約1億2千8百万人の中の一人
一人の日本人が自分の思う所を書き記す日記



日本の国際貢献

テロ特措法が期限切れとなって
海自の補給艦隊が撤収する事になった訳だが
非常に残念でならない

「この6年間でテロ撲滅が出来なかったから無意味」
「海上封鎖で成果が上がらなかったから無意味」
「憲法上の違法だから当然」
「シビリアンコントロールが出来なかったから当然」

概ね上記がテロ特措法延期に反対の理由であろうと思うのだが
コレに付いて違和感を覚えるのはオイラだけであろうか?
「この6年間でテロ撲滅が出来なかったから無意味」
→犯罪件数が0件にならないから警察は要らないのだろうか?

「海上封鎖で成果が上がらなかったから無意味」
→パトロールに出た警察官は必ず犯人を検挙しなければ成らないのであろうか?

「憲法上の違法だから当然」
→コレを言うのであれば湾岸戦争で掃海艇を派遣した時点で既に違法
 もっと言えば自衛隊の武装を全て否定しなくてはならなく成るが
 其れで良いのか?
 オイラは生命と財産の保全の為に必要だと思ってるから
 「頓珍漢な意見だの~」と思ってる

「シビリアンコントロールが出来なかったから当然」
→政治家が憲法上違法とされている「軍隊」の存在として「自衛隊」を
 認めて居るからこそ出る言葉
 そもそも官僚全般に好き勝手させている政治家が
 「シビリアンコントロール」と言う道具を使って言い易いから言って 居るだけだろう
 忘れて成らないのは自衛隊を含め政治家が「官僚全体」を統括出来て いない事実
 そして文民統制ではなく文官統制と言う現実であろう
 
結果としてオイラ的に言えばテロ特措法に対して延長を反対する正当な理由が思いつかない 


そういえば頓珍漢ついでに
「日本は人的貢献が少ない」と言う意見に対して
「青年海外協力隊」など多くの者が居るからそんな事は無い
と言う意見が有るが

彼らはツキナミナ言い方だが「日の丸」を認識して行ってるのだろうか?
自分の個人的欲求の為に行ってるのだろうか?
世界平和は大切だが平和を利用して悪が蔓延ると言う側面も有る
結果として日の丸に背を向ける事になっては居ないだろうか?

北朝鮮の問題を考えるとこの問題の奥深さが判る気がするが・・・・


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

政党争いの材料にされてるのが悲しいですよね・・・。
【2007/11/12 00:14】 URL | となりのね○( #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日本国民

Author:日本国民



  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

