約1億2千8百万人の中の一人
一人の日本人が自分の思う所を書き記す日記



公共の福祉を遵守出来ない日本

憲法に規定されている「公共の福祉に反しない限り云々カンヌン・・・」

つまり「自己の権利の追求」によって「その他大勢の権利を蹂躙」する事は出来ないと言う事である

がしかし・・・・・
悲しいかな今の日本ではこの事を遵守する意識は希薄に成りつつあるのが実情では無いだろうか?
続きを読む

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

変化の自民VS閉ざされた民主

首相の辞任から慌しくなってきた政界
自民党総裁選挙もドタバタの中で立候補一番手の額賀氏が取り止めて
孤軍麻生VS連合福田の構図になってきましたが

「取り止めるくらいなら手を上げるんじゃねーよ チキン野郎」
と正直思いましたね

さてこの総裁選挙の事は置いておくとして
気になる民主党の閉鎖性の方に話題を移したいと思います

組織の自己防衛の為の屁理屈

今日は政治的な大きな動きが有った日ですがアエテその話題では無く
その話題で埋もれそうな方を取り上げます

組織の側の責任は?

選挙も終わって落ち着いたかと思うまもなくゴタゴタですか・・・・

自民:政治&金 VS 民主:政治&不倫

日本・・・・・・orz

ただ新人議員について思うに

「ヒメ」と担がれた奴が仕事の勉強もせずにテレビで庶民が
口に出来ない物を食ってるだけに終わらず次は不倫ですかぁー?

アンタらよりタイゾウの方が遙かにマシだよ

議員としての倫理観に問題が有る奴が党を問わずに居るって事だけは確かですね

そんな中で納得行かないう出来事が有りまて・・・・・

プロフィール

日本国民

Author:日本国民



  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

