約1億2千8百万人の中の一人
一人の日本人が自分の思う所を書き記す日記



逆御堂筋パレード?

注:今日は結構長いです;



最近は穏やかな気温かと思いきや寒くなったりと
予定を立てるにも何かと悩むような感じですが・・・・・

昨日は「せっかくの陽気なので出歩こう」と
家族で天王寺動物園に行ってまいりました~

天王寺動物園って結構歴史が有るのと
オイラが生まれて初めて行った娯楽施設って両親の説明と
コアラが居るというので結構お気に入りだったりします♪
けど最近(10年以上)は行ってないので久しぶりです

さて地下鉄で向った訳ですが
きっと他所から来たらビックリするんだろうなぁ~的な
浮浪者や如何わしい方達と並んで歩いて5分程度でメインゲートに到着
入場料は16歳以上から満64歳までが500円で他は無料
土曜日の昼下がりだったせいも有って盛況な状況でした

目指すはコアラ!
娘が1歳の頃に来た時には
「木から降りて尻を掻きながら歩いて行き飼育員の裾を引っ張ってエサ強請るコアラ」が
いましてイメージ総崩れだった訳ですが(マジですマジ!!
今回は可愛く普通のコアラがいました^^;

水鳥やアシカ
エサを食べる最中の象
ドングロスを被るオランウータンや
妙に仲の良い少数の日本猿
夜行性の動物達は相変わらず寝てました・・・・・;
でも寝てるアライグマって可愛いよ^^

猛獣猛禽類で特筆なのがベンガルトラ!!(だったと思う)
小さなクマ位は有ろうかという大きさのエンターティナーでした
携帯の写真を皆が撮る中
さまざまなポーズを取ってくれていまして
オリに向ってもたれ掛って立ち上がってみたり
岩山に登ってお決まりの横寝ポーズを取ってみたり
大口を開けてカメラ目線
オリが無かったら・・・・・ガクガクブルブル;

普通の猛獣はノイローゼ気味にウロウロしてるのでしょうが
コイツは一味違い自主的に遣ってる感が漂ってました

残念だったのがキリンでして・・・・・
3月30日に老衰で亡くなったそうです(享年28歳)
大往生という言葉通りだったのでしょう・・・・・

施設全体が改装工事中だったので工事が終わった頃に又来て見たいと思ってます


動物園を後に新世界の街に有る串カツ屋で遅めの昼食
スマートボールをやってから
通天閣の下をくぐり
向った先は日本橋(またかよ!w;


本日はコスプレ喫茶にてお茶をしました
今月はパジャマ姿特集だったらしく
店員は全員パジャマ・・・・・
格好以外は普通に喫茶店なので落ち着けますけどねw

お茶を済ませ
りくろーおじさんのチーズケーキを買い
ウィンドーショッピングをしながら
心斎橋筋を北上~♪
嫁にピアスとネックレスを買い
娘と太鼓の達人をしようとゲーセンに寄ったのですが・・・
「Xの紅」で太鼓の達人と太鼓の大達人の人が居たので
見学だけにして移動・・・・・・(鬼で99%ってアリエナイッテ;
別の場所でやりましたw

本町を抜けてオフィス街に差し掛かるとリクルートスーツの方がチラホラ・・・・
就職活動お疲れ様な感じでした

で結局の所・・・・・
梅田まで歩いて戻ってきました~♪
晩御飯は阪急十三の立ち食いソバで済ませて家路につきました
オイラ昔からここのソバ好きだったりします^^

そんな本日
外は雨で心地の良い筋肉痛な状況ですw




プロフィール

日本国民

Author:日本国民



  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

